qaよくある質問

チェックイン・チェックアウトの時間と手続きは?

チェックインは15:00からお受けしております。ご到着の際には、現地スタッフが館内のご案内などを簡単にご説明させていただきますので、15:00~17:00頃を目安にご到着ください。なお、当日14:00~15:00の間で現地担当スタッフと連絡を取っていただき、ご到着時間などについての確認をお願いいたします。チェックアウトは10:00まで、手順についてはご到着時に担当よりご説明させていただきます。


何人まで泊まれますか?

8名~最大20名までご宿泊いただけます。お部屋は、ユニットバスの付いた2~3名用の洋室が6室と、お布団を4組ご用意した和室、合わせて7部屋ございますので、みなさんでご自由にお使いください。


ペットは泊まれますか?

お日にちなどにより条件が異なる場合もありますので、ご希望の場合は必ずご予約時にご相談ください。万が一、事前のお申し出なくお連れになった場合は、ご入館、ご宿泊いただけませんのでご注意ください。


駐車場はありますか?

建物の前に6台分の駐車スペースがございます。お越しになるルートによって、急な坂道やすれ違いの大変な細い道がございます。極端に大きなお車や車高の低い車の場合は、事前にストリートビューなどでご確認いただきますようお願いいたします。


館内はバリアフリーですか?

大変申し訳ありませんが、館内はバリアフリーの造りにはなっておりません。もしも心配な部分がある場合は、事前にご相談いただきご判断ください。


思いっきり騒いでも大丈夫ですか?

せっかくのご旅行ですから楽しい時間を過ごしていただきたいとは思いますが、周辺には普通に生活している近隣住民の方もいらっしゃいます。お互いに気持ちよく過ごせるように、あくまで常識の範囲内での利用をお願い致します。なお近隣への配慮のため、BBQのご利用は20:00までとさせていただき、それ以降のご歓談は窓を閉めた室内でお願いいたします。また時間帯に関わらず、屋外で音楽を流すことは禁止とさせていただきますので、予めご了承ください。ご滞在中は現地スタッフが見回りを行い、状況によっては退室いただく場合もございますので、素敵なご旅行が台無しになってしまわないよう、ご理解とご配慮をお願いいたします。


花火はできますか?

敷地内および周辺別荘地内での花火使用は禁止とさせていただいております。あらかじめご了承ください。


タバコは吸えますか?

館内は全面禁煙とさせていただいております。愛煙家の方はテラスに灰皿をご用意しておりますので、そちらでの喫煙をお願いいたします。


お風呂はいつでも入れますか?

ご到着の前に新しいお湯を張ってお待ちしております。ご滞在中は循環機能により温かい状態をキープしておりますので、24時間お好きな時にご利用いただけます。ただし、機械トラブルの原因となるため、お客様によるお湯の交換はご遠慮いただいております。ご使用にあたり希望がある際は、お気軽に現地スタッフまでご相談ください。


使った食器やゴミはどうしたらいいの?

お使いになった食器や調理器具については、次の方のためにもしっかり洗い、良く乾かしてから元の場所に戻してください。ゴミの分別は【ビン】【カン】【燃えるゴミ(ペットボトル含)】の3種類のみです!ご面倒とは思いますが、ご協力お願いいたします。


備品を壊しちゃった!どうしたらいい?

翌日以降にご宿泊になる方のためにも、必ずお電話にてご一報ください。
破損の状況によっては損害保険を利用いたしますが、お客様情報などが不十分な場合は適用にならず、全額弁償していただくことになる可能性もございます。お客様への請求を出来るだけ少なくするためにも、必ずご報告いただきますようお願い致します。


長期滞在もできますか?

もちろん!先の予約が入っていなければ数週間、数か月単位での宿泊も可能です。
会社の研修や、サークルの合宿、ダイバーさんグループなど、どんな方でもお気軽にご相談ください。


洗濯はできますか?

室内に洗濯機をご用意しております。日当たりの良いサンルームがありますので、たくさんのお洗濯でも干すことができ安心です。洗剤はありませんので、忘れずにご持参をお願い致します。


出前は取れますか?

種類は少ないですが、デリバリーを頼むことも可能です。
地元で人気のお寿司屋さん【海女の磯笛】では、お寿司だけでなく海鮮丼やお刺身盛り合わせなども注文することが可能です。
0557-51-8100 注文は9:00~19:30 配達は11:00~20:00までとなっております。
また、ファミリーレストラン【ガスト川奈店】はインターネットからの注文で宅配可能です。参考にしてくださいね!


人数が変更になりそう!どうしたらいい?

人数のご変更は、宿泊日の前日18時まで予約センター0557-37-5155にて変更をお受けしております。それ以降の変更で人数が減る場合は、規定に基づきキャンセル料が発生しますのであらかじめご了承ください。また、最終的な人数が最低定員数の8名以下になってしまった場合は、8名分の料金を頂戴いたします。
人数の変更によって宿泊料金に差額がでる場合は、現地にてご精算させていただきますので、詳しくはお電話にてご確認ください。


ページのトップへ